おきたんの秘密基地

オタク系jsによる『Re:ゼロから始める痛部屋生活』

あけてましたのごあいさつ【雑記】

インフルエンザで寝てるあいだに年が変わってました

†病みの住人†おきたんです

あけましておめでとうございます

 

2019年11月よりノープラン勢いだけではじめたこのブログも2ヶ月でおよそ10000PVと想像の1000倍くらいのアクセスがありましてたくさん見ていただき恐縮の至りでございます

本年もわりとノープラン、マイペースですがよろしくおねがいします

 

 

2020年の目標とか

今年の目標としては部屋を触る事ですかね

去年は実質なんもしてなかったですし

そのわりに最近は「新作やるらしいし」くらいのノリで見始めた「ゆるキャン」にハマって一週間に2周みてたりしてたんですけど

 

とりあえず年末年始しんどくてひと月以上掃除してないので部屋掃除からだけどね

おきたんは基本的に掃除と片付けが苦手なのです

それまでは去年ネタにしきれなかったネタでも雑に消化します

 

あとははてなブログの使い方とかシステムがいまいちわかってない問題をなんとかします

 

2020年の予定とか

ないです(直球) がんばります(小学生並みの予定)

 

とりあえず近いうちにGoogle Analyticsでも導入して今後のブログのアクセス者の満足度向上にはつとめるつもり

まぁぶっちゃけ標準でついてるアクセス解析が見てて面白かったので高度なのを導入してみようと思っただけなんですけど

 

それからTwitterとかもそのうちやりだすかもしれません

 

あとはカメラとパソコンですかね

スマホカメラじゃ広角や暗所に弱くて物撮り部屋撮りが厳しいです

補正と圧縮で画質はある程度誤魔化しがききますけど

パソコンはメモリ足りないんですけどDDR3の2スロットマザーとかもはや増設の価値もないのでいい加減Ivyおじょうさんを卒業したいところ

CPUもi3 3240とか現行品だともはやCeleronとどっこいの性能です、コアがたりない

メイン以上に使ってるサブPCに至ってはi3 370M メモリ4GBにWindows7 32bitですw

この辺はブログ用にアップグレードしたいですねー

 

お財布を覗くとき、願望にとどめるしかない現実もまたおきたんを覗き返してきてつらいのだ

 

というわけで

だれも興味がないであろうおきたんの日記でした

重ねてのごあいさつとなりますが本年も当ブログをよろしくおねがいします

 

ではでは