おきたんの秘密基地

オタク系jsによる『Re:ゼロから始める痛部屋生活』

【抱き枕】エムズファクトリー MF安らぎ肌感覚 購入 & 長期使用レビュー!

title

 

はいはい私はおきたんです

嫁とイチャイチャしたい紳士淑女の必需品である抱き枕

今回は抱き枕メーカーとしてはマイナーなエムズファクトリー(松本商事株式会社)の「MF安らぎ肌感覚」を購入してみたので

開封初期レビュー&約2年の長期使用レビューをしてみます

このblogを放置し過ぎて長期使用にry

 

 

 

MF安らぎ肌感覚ってどんな製品?

MF安らぎ肌感覚はアニメグッズを販売するエムズファクトリーブランドのオリジナル抱き枕本体です

160cm*50cmと150cm*50cmの2サイズ展開、今回は160サイズを購入しました

11000円(直販サイト価格、Amazon出店の直販ショップでは割高になります)のハイエンド級商品です

なんといってもその特徴は中綿が5kgもある超重量級な抱き枕であること

一般的な商品なら2kg程度なので2倍以上もの重量です

この中綿が高反発でも低反発でもない感触を作り上げている製品になっています

 

販売はAmazonの直販ショップ、または直販サイトでされています

shop.ms-factory.net

Amazon商品ID : B07XVM7FBL

(何故かただの抱き枕なのにAmazon上においてアダルト商品の扱いを受けているため直接のリンクは避けておきます)

 

公式サイトはこちら

ms-factory.net

 

 

着弾!&開封の儀

開封1

開封2

直販サイトで買うと140サイズのダンボールで着弾、中身は二つ折りの後圧縮されていました
梱包サイズは52cm*48cm*32cm

比較としてiPhone 8 plus とXPERIA XZ1をのっけてみました

 

品質表示

品質表示と取扱説明書
どうでもいい事ですが「フェイバリットキャラ」って表現がなんか好きです

復元方法についてはとくに記載がないので前回のウィズアクアと同じ方法で形を整えます

 

okitansbase.hatenablog.jp

 

本体厚み

本体は開封直後で29cm程度の厚み、この後35cmくらいまで膨らみました

本体中身

メーカー不明のファスナーを開けると中身は封印されていました
もし綿の追加がしたければ切開の必要がありますね

タグなども特になし

 

立たせる

本体を立たせることは不可能、総重量5.3kgもありますからね

一応座っているように見せる事くらいはできますので嫁に膝枕されたい民には安心です

 

起毛加工

起毛加工がされていてこれが引っ掛かりが強くゴミやホコリを吸着しまくりますが高級感を覚えます
もっともカバーで隠れる部分ですのでそれ自体はメリットでもデメリットでもありませんが

この引っ掛かりの強さがカバーとの密着感を高めてくれそうです

 

実際にカバーを装着してみた感想は?

まずは総評から

公式の「高反発(押すと直ぐに戻る)でも低反発(じっくり沈み込みなかなか戻らない)でも無い感触」というのが全てといったかんじ

低反発のように優しく包み込まれるのに離すとすぐに元通りになるのでプリントが歪んだりしません

感触的にはもふもふなホテル枕のような、人をダメにする系もちもちクッションのような感じです

 

5.3kgの重量については慣れないと手が痺れるほどに重たいですが個人的にはこの重量感がたまりません

とくに抱き枕を被るように上に乗せるとそこにキャラクター本人がいるように感じるのが大好きです

(もっともその状態で寝るのは少し厳しいです、やっぱり重いので)

起毛加工とのコンボでカバーとの一体感はバツグンです

バツグンすぎてカバーの脱着がしにくいのは欠点かな

 

フレス アクアプレミア

アクアプレミア

現在では後継の「アクアヴェール」が登場していますが2020年当時はこちらが最上位でした

(もっとも最近カバーを買ってないのでアクアヴェールは現在でも持ってませんが)

純正品本体のウィズアクア以上のフィット感で生地の伸縮も十分についていきます

純正のウィズアクア自体が低反発系なのでやわらかな安らぎ肌感覚と非常に相性がよいです

現在はアクアプレミアをつけて運用しています

 

しろもうふ 白桜

白桜

フィット感はアクアプレミア以上でもちもちなカバーともちもちな本体の相性がいいです
ウィズアクアでは起毛加工で表面の触感が微妙に変化してしまいましたが

この安らぎ肌感覚では起毛がやわらかで影響は受けにくいと感じました

 

東北ずん子公式 謎の2wayトリコット

2way

東北ずん子公式の東北きりたん抱き枕カバーです
2wayトリコットである以上の情報が特に開示されていないのですが光沢が強く品質は正直あまり良くない印象なカバー

おきたんでは詳細はわかりませんでしたがコミケ会場価格で8000円台であることから特典などに使われる安いやつかもしれません

装着した感想ですが安らぎ肌感覚自体の表面の滑り止め加工がもっとも活きていると感じたのがこのカバーでした

フレスのウィズアクアでは本体に滑り止めがされているにも関わらずカバーがスレてしまうのですがこの本体ではズレる事がありません

内側までサラサラな生地でもよくフィットします

 

スウェード生地

スウェード

昔の特典抱き枕カバーなどでありがちだったスウェードのカバー
今回は抱き枕発売元でもあるエムズファクトリースウェード「となりの吸血鬼さん エリー」です

あまりにも低反発な抱き心地にたいして伸縮性に難があるスウェードではついていけず抱いた時にカバーがズレてしまいます

これは合わないですね

 

エムズファクトリー 2wayトリコット

MF 2way

抱き枕発売元でもあるエムズファクトリーの2wayトリコット「となりの吸血鬼さん 天野灯」です

すべすべな生地の質感とあわせて低反発もちもちクッションみたいな感触でした

まぁ自社生地との相性を考慮したバツグンの相性!みたいなものは正直ないかなぁ

普通にいいけど特別いいわけでもない

 

まとめ & 2年間使ってみた感想は?

  • 高反発と低反発の良さを兼ね備えたハイブリッド!
  • 表面の滑り止めが非常に優秀で手ざわりもいい
  • 5.3kgの重量で圧倒的存在感、まるで本当にそこに「いる」みたい

 

おきたん自身ヘビーな使い方をする方ではないですが2年間で「ほぼ劣化を感じない」です

一時毎日脚を絡ませる事がありましたがさすがにそこはすこし柔らかくなった感がありますが多少小慣れたようなもの

たまに上下を入れ替えるなどの一般的なメンテナンスで長く使えるでしょう

5kgもの綿のおかげでマウンティングしてもすぐ元通りで低反発ゆえに体を預けても疲れづらく非常に気に入っていています

 

重量感など一般的な商品に比べて少々癖があるとは思いますがオススメです!

 

購入ページはこちら

shop.ms-factory.net

Amazon商品ID : B07XVM7FBL

(何故かただの抱き枕なのにAmazon上においてアダルト商品の扱いを受けているため直接のリンクは避けておきます)

 

ではでは

 

別の抱き枕レビュー記事

okitansbase.hatenablog.jp

 

どうでもいいおしらせ

おきたんのTwitterアカウントができました

更新情報の他アニメの感想などをつぶやきたいと思っていますのでよかったらフォローしてください!

おきたん / 沖田愛瀬(@teraokita)さん / Twitter